お知らせ
2021年07月01日
押印廃止に伴う各種申請書の切替について

いつも健康保険組合の事業運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

標題の件、以下の通りご案内いたします。

5月14日付けの健保からのお知らせにてご案内の通り、健康保険組合にご提出いただく申請書の押印廃止に伴い、各種申請書のフォームを変更させていただきました。

今後ご提出いただく申請書書類につきましては、現在ホームページに掲載されている書類をご使用いただくようお願いいたします。

廃止となったのは、被保険者(本人)・事業主・医師・受取代理人の押印となります。
※ 第三者行為の傷病届については、自賠責保険の取扱い上必要とされている事から引き続き押印が必要となります。

なお、押印廃止に伴い、訂正印の押印も不要となりました。
ご記入いただいた内容を訂正する場合は、訂正箇所を二重線で抹消し、正しい内容と氏名(サイン)をご記入ください。
(訂正印で処理されているものをご提出いただいても差し支えありません。)

ご不明な点・お問合せ等ございましたら、健康保険組合までご連絡ください。

TEL: 03-3564-5480
FAX: 03-3564-5489
E-mail:seikokenpo@seiko.co.jp