お知らせ
2021年05月27日
「人間ドック」の受診に関するお願い

いつもセイコー健康保険組合の事業運営にご協力いただきありがとうございます。

当組合が契約健診機関において実施しています「人間ドック」のご利用については、原則として10月末までの受診をお願いしております。被扶養者の方も同様となります。ご予約の手順については、以下の通りです。

◆ 健診機関へ利用者本人が直接予約し、「人間ドック申込書」に必要事項をご記入の上、申込書原本を提出される場合には、所属の事業所(会社)の人事担当部門へお送りください。
  (セイコー健康保険組合への直接のご提出ではありません。)

※ メールにて申込書を提出される場合には、所属の事業所(会社)の人事担当部門と健保の代表アドレスの2ヶ所に送信をお願いします。

◆ セイコー健康保険組合は「人間ドック申込書」の受領後「利用券」を発行し、人事担当部門の方を通してご本人にお渡しします。人間ドックを受診の際には、必ずこの「利用券」が必要となりますので、ご注意ください。

※「人間ドック申込書」は、予約が取れた段階で速やかにご提出願います。
(遅くとも受診日の2週間前までにはご提出いただくようお願いいたします。)
なお、会社が実施する定期健康診断を受診される方は、健康保険組合の利用補助による人間ドックの受診はできませんので、ご留意ください。

また、受診後、健診結果がお手元に届き次第、結果表の写しを必ず人事担当部門(健康相談室・医務室等を含む)にご提出いただきますよう併せてお願いいたします。

人間ドック申込書は、ホームページ内の最新版(2021年5月改定版)をご使用ください。

その他「人間ドック」に関する詳細は、下記関連リンクをご参照ください。
ご不明な点・お問合せ等ございましたら、健康保険組合までご連絡ください。

TEL: 03-3564-5480
FAX :03-3564-5489
メール :  seikokenpo@seiko.co.jp