お知らせ
2020年08月17日
令和2年度 介護・健康教室の開催について

平素より、当健康保険組合の事業運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。
 
毎年、他の健康保険組合と共同で開催しております介護・健康教室ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
年度当初に予定しておりました5月~9月までの開催は、全て中止となっております。
 
10月以降につきましては、開催予定日の2ヶ月前までに状況を判断し、開催の可否を決定する事になりました。
また、受講者同士が接触する機会や共通の器具を使用するコースなどにつきましては、残念ながら今年度の開催を全て中止する事が決定しております。
 
<開催中止決定コース>
「はじめての介護コース」・「施設見学コース」・「糖尿病予防コース」・「エクササイズコース」
 
その他、現時点で開催を予定しているコースにつきましても、受講時間を午後のみに短縮して実施する予定です。
なお、介護教室の自宅学習セットについては、常時申込を受付ておりますので、ぜひご活用ください。
 
詳細につきましては、関連リンク「介護・健康教室」のページをご参照ください。
ご不明な点・お問合せ等ございましたら、健康保険組合までご連絡ください。
 
TEL 03-3564-5480
FAX 03-3564-5489
メール   seikokenpo@seiko.co.jp