健保からのお知らせ

2020/11/02

介護・健康教室オンライン講座のご案内

 

平素より、当健康保険組合の事業運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

毎年、他の健康保険組合と共同で開催しております介護・健康教室ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

今年度につきましては、各地域の会場にて実施する教室を全て中止とする事が決定いたしました。

事務局にて、教室の代替を検討した結果、現在、常時申込受付をしている「介護・自宅学習セット」に加え、11月より

オンライン講座を開催する事となりました。ぜひ、ご参加くださいますよう、お願いいたします。

 

なお、今回のご案内は介護系2コースのみとなりますが、健康系コースの開催も検討中です。

コースが追加になりましたら、あらためてご案内させていただきます。

 

<オンライン講座> 

 ① 介護準備学(お金)コース:介護のパターンと心構え、大事なものを守るためのお金の話

 ② 介護準備学(ストレス)コース:介護ストレスを溜めないための心構えと制度の活用

 

お申込み完了後、動画視聴に必要なアドレス・ID・パスワード・教材を送付します。

オンライン講座の視聴期間は、視聴開始ボタンを押してから1週間となります。

( 期間を過ぎると視聴できなくなりますので、ご注意ください。)

視聴後は、アンケートのご提出をお願いいたします。

 

詳細につきましては、関連リンク「介護・健康教室」のページをご参照ください。

ご不明な点・お問合せ等ございましたら、健康保険組合までご連絡ください。

 

TEL 03-3564-5480

FAX 03-3564-5489

メール   seikokenpo@seiko.co.jp