健保からのお知らせ

2020/03/16

「健康年齢通知」第2回目送付のご案内

いつも、健康保険組合の事業運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

本年度、当健康保険組合では新規保健事業として、「健康年齢通知」を被保険者の皆様にお送りしております。

今回の送付は、令和元年9月~12月の期間に健康保険組合にて健診データ(人間ドック受診分を含む)の登録が完了された方の分と

なります。

「健康年齢」は、ご自身の健診結果12項目(別紙添付資料を参照)に基づいて算出され、実年齢より高いほど生活習慣病リスクや

将来の医療費が高くなる可能性があることを意味します。

この通知には健康年齢改善のアドバイスも記載されていますので、ぜひこれからの健康づくりにお役立てください。

 

なお、8月末までに健康保険組合に健診データが登録された方の分につきましては、11月初旬に送付済となっております。

 

定期健診ならびに人間ドックの受診については、毎年10月末までの受診をお願いしております。11月以降に受診された方につきましては、「健康年齢通知」の送付に間に合わない場合がありますので、必ず期限内にご受診いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※この「健康年齢通知」の作成および発送業務は、株式会社JMDCに委託して実施しております。

 

「健康年齢通知」に関する詳細は、別紙「健康年齢とは」をご参照ください。

 

ご不明な点・お問合せ等ございましたら、健康保険組合までご連絡ください。

 

 

TEL: 03-3564-5480

FAX: 03-3564-5489

E-mail:seikokenpo@seiko.co.jp

添付ファイル