健保からのお知らせ

2020/06/10

「人間ドック」の受診に関するお願い (6/29更新)

いつもセイコー健康保険組合の事業運営にご協力いただきありがとうございます。

 

当組合が契約健診機関において実施しています「人間ドック」のご利用については、原則として10月末までの受診

お願いしております。被扶養者の方も同様となります。人間ドックご予約の手順については、以下の通りです。

 

◆ 健診機関へ利用者本人が直接予約し、「人間ドック申込書」に必要事項をご記入の上、申込書原本を提出される

  場合には、所属される事業所(会社)の人事担当部門へお送りください。

  (セイコー健康保険組合への直接のご提出ではありません。)

 

※ メールにて申込書を提出される場合には、所属される事業所(会社)の人事担当部門と健保の代表アドレスの2ヶ所に

  送信をお願いします。

 

◆ セイコー健康保険組合は「人間ドック申込書」の受領後「利用券」を発行し、人事担当部門の方を通してご本人に

  お渡しします。人間ドックを受診の際には、必ずこの「利用券」が必要となりますので、ご注意ください。           

 

※「人間ドック申込書」は、予約が取れた段階で速やかにご提出願います。

  (遅くとも受診日の2週間前までにはご提出いただくようお願いいたします。)

  なお、会社が実施する定期健康診断を受診される方は、健康保険組合の利用補助による人間ドックの受診はできません

  ので、ご留意ください。

 

また、受診後、健診結果がお手元に届き次第、結果表の写しを必ず人事担当部門(健康相談室・医務室等)にご提出いただき

ますよう併せてお願いいたします。

 

人間ドック申込書は、ホームページ内の最新版(2019年5月改定版)をご使用ください。

 

その他「人間ドック」に関する詳細は、下記関連リンクをご参照ください。 

ご不明な点・お問合せ等ございましたら、健康保険組合までご連絡ください。

 

TEL: 03-3564-5480

FAX :03-3564-5489

メール :  seikokenpo@seiko.co.jp